令和元年度 幼稚園ブログ

作品展

2019年12月2日 17時45分


 11月29、30日で作品展を行いました。
3学年がそれぞれの発達を踏まえて、素敵な作品を作りました。


3歳児 柿の木(2クラス合同作品)
 カラービニールを使って、柿の実を作りました。


3歳児 キラキラリース(2クラス合同作品)
 クリスマスを意識してリースを作りました。
 京花紙、段ボール、マスキングテープなど、様々な素材を使って作りました。


3歳児 自分の顔
  元気良く、自分の顔を絵の具で描きました。
  何となく、描いた本人に似ています。


4歳児 動物いっぱい!
  上野動物園に遠足に行った時に見た動物を、アクリル絵の具で動物の形を描き、    
  水彩絵の具で色を付けました。おしゃれな額縁も付けました。


4歳児 こんな動物いたらいいな
  動物園でいろいろな動物を見てきた経験から、今度は自分たちで考えた動物を
  空き箱や素材を使って作りました。テレビが体に付いている馬や、回りながら
  動くキリンなど、工夫を凝らした楽しい作品がたくさんできました。


5歳児 楽しかった・頑張った運動会
  運動会で経験したことの中から、1番描きたいシーンを選んで、大きな画用紙
  にクレパスで描き、バックを水彩絵の具で丁寧に塗りました。 
  それぞれの頑張った姿を表現できました。

 
5歳児 秋のたからもの
  芋ほり遠足で掘った芋のつるを輪にしてリースの土台にし、その上にドングリや
  松ぼっくり、スズカケやトウモロコシの実などでデコレーションしました。
 
  年長児はプレイルームで「きくぐみどうぶつえん」を開きました。
  年長児が年中、年少の親子を招待し、動物ふれあいコーナーやモノレール、
  フードコートなど、お楽しみがたくさんありました。楽しかったね!